2011年02月23日

プロM緊急出動サイモンさん日記☆

プロM緊急出動サイモンさん日記☆


19日土曜日は宮崎市の木花にあります サンマリンスタジアムへ オープン戦(巨人vs広島)を仲間たちと観戦に行ってきました
 試合は12時半なんですけど近くの駐車場を確保するため ボヤヤン、ボンバーさんらと朝9時に球場に向かう   道中車の中でボヤヤンJrらと遊ぶ

プロM緊急出動サイモンさん日記☆


 天気もいいし1年ぶりの宮崎での野球観戦に期待を膨らませ 自然と球場への足取りが軽かったこと 


プロM緊急出動サイモンさん日記☆


 球場ではすでに当日券を求めて多くのお客さんが長蛇の列 

 みんなより一番乗りだった僕らは遅めの 朝食タイム 自分は軽めにうどん ボヤヤンはカレーにかんつく

プロM緊急出動サイモンさん日記☆


 ボンバーさん決まってる

 渋滞に巻き込まれて遅くなる人もいたけどそうこうしてるうちに メンバーが続々集結 

プロM緊急出動サイモンさん日記☆


入場口で開場待ちの中子供たちと遊ぶ


 
 球場内はフルハウス 観客が2万1千人だったそうだ

プロM緊急出動サイモンさん日記☆


 先発投手広島は今村、巨人は朝井 両投手 開幕ローテーション(シーズン通して固定された先発投手)入りをアピールするため絶好の機会ですから見ものでした まず3回に朝井が伏兵 赤松に手痛い1発をレフトスタンドに運ばれて1点リード 2番手金刃が踏ん張り味方の反撃を辛抱して待ってたら 5回に巨人が脇谷の犠牲フライで同点に追いつく ですが7回に巨人が小野に代わり3失点 広島は継投でつないで 巨人の反撃を許しませんでした 巨人1-広島4
 朝井は赤松のホームラン1発だけで後はヒットを許さなかったから まだローテーション入りのチャンスありますよ  その赤松は巨人の新外国人ライアルのセンターへの大飛球をナイスキャッチ あのプレーは素晴らしかった  そして今村投手は 坂本のバットをへし折る球威で 3回無失点  これまた凄いです すいません野球興味ない方は 読んでてつまんないでしょう 


 個人的に 巨人の高橋好伸には頑張ってほしいな いいバッターだと思うから
 
 さて試合リポートはこれぐらいにしまして僕らの観戦様子をね 試合始まると かずちゃんが到着 彼はプロジェクトМのリーダー的存在 にっしゃんは 子供たちを束ねながら記念撮影大変 勿論 乾杯しながらね


 寿司添 竜ちゃんらも合流して乾杯

 小夏さん、ボンバーさんも楽しめましたかな

プロM緊急出動サイモンさん日記☆


 「野球は 2アウトからや」ジャイアンツ愛のボヤヤンは熱かった 彼と野球の話をすると楽しいですね  まだ3回の裏ぐらいの時に ボヤヤンJrが遊んでてボヤヤンのビールこぼしてしまうアクシデント おいら「大丈夫だよちゃんと謝ればパパ許してくれるよ」とJrをなだめてるとこにトイレから帰ってきて いきなり 「さっきよ 中学生ぐらいの奴が ゴミをその場に投げ捨てたから 注意したんだけど 謝りもせずに無視してたよ」その様子を見た Jrはとたんに畏縮しだし俯き加減に 「大丈夫だよ
 一緒に謝ってあげるから」と 激怒中のボヤヤンに 「ごめん ボヤヤン ちょっと聞いてあげて」と話し「お父さん ごめんなさい ビールこぼした」・・・ するとさっきまで鬼の形相だった ボヤヤンは「ちゃんと正直に謝れば お父さん怒らないよ」 にっこりJr 良かったねJr 

 

 野球観戦が終わった後は プロジェクトМのメンバーで球場の周りを掃除 ここからはカメラの電池切れでリポートできないので かずちゃんのブログを参照してください   
http://k121831.miyachan.cc/e230578.html#comments
 プロジェクトМ 宮崎を愛する人々がそれぞれの想いで宮崎を盛り上げたい活性化させたいと 今年から活動を始めております つい先日の私のブログでも[灰色の街]でその活動の一部を紹介しましたね 宮崎は 口蹄疫、鳥インフル、新燃岳噴火と続けざまに未曾有の危機です 私もできる事からと赤十字募金箱をお店に設置したり 今度の日曜日は マイミクあきちゃんの呼びかけに賛同しボランティアに行ってまいります  http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60140369&comm_id=5410427 宮崎のマイミクさんで興味ある方覗いて見てください もし参加されるのであればプロジェクトМのコミュに表明を宜しくお願いします

 最後に話しは元にもどりまして ・・・ 今回のチケットの手配から観光協会にかけあってくださいました ぜんぱくさん、りょうすけさんご苦労様でした かずちゃんやにっしゃん御馴染みメンバーも観戦&掃除お疲れさま ボヤヤン送り迎えありがとう 今回来れなかった か~るくんたち 来年は  長々と読んでくれてありがとうございました



・・・以上、プロジェクトMサイモンさんの日記より☆



同じカテゴリー(イベント部門)の記事画像
ソーメン流しやりました~♪
2012最後のそ〜めん流しをしまーす☆
あと10名くらいOKです!ソーメン流し☆
投票20日まで☆
投票よろしくです☆Tシャツコンテスト♪
「立食フレンチ出会いパーティー」開催します☆
同じカテゴリー(イベント部門)の記事
 ソーメン流しやりました~♪ (2012-09-30 10:17)
 2012最後のそ〜めん流しをしまーす☆ (2012-09-05 07:41)
 あと10名くらいOKです!ソーメン流し☆ (2012-08-08 08:38)
 投票20日まで☆ (2012-07-14 13:48)
 投票よろしくです☆Tシャツコンテスト♪ (2012-07-03 17:54)
 「立食フレンチ出会いパーティー」開催します☆ (2012-04-20 11:31)

Posted by かずちゃん at 17:23│Comments(0)イベント部門
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プロM緊急出動サイモンさん日記☆
    コメント(0)